トップページを作ろう

はじめてのホームページHTML
ページをリンクさせよう

今回から実践編もテーマをトップページに変わります。

トップページさえ完成すればサイトの骨組みは完成して
運営も十分やっていけます。

いわば、ここが一区切りの場所です。

あえてここからは見本を作りません。
自分が見てきたページの数々・・・。
今までの内容から学んだ点・・・。
そして、次にあげるヒントをもとにして
自分だけのトップページを作ってください。

トップページ作成のヒント

● (現時点では)タイトルは大きな文字を使おう!(太字や斜めもやったよね)
● 1ページに内容を入れすぎないようにしよう!何ページかに分けてね!
● 行き止まりを作らないようにしよう!
● 検索エンジンへのリンクなど出口を作ろう!
● 無理に作らず自分のペースでつくろう!

とりあえずこれだけです。
これで画像を除けばHTMLの土台は完成です。
これからは表(テーブル)、ページレイアウト。
実践により近いものを作っていきます。

BACK NEXT


TOP