行をかえよう!

はじめてのホームページHTML
ホームページの基本と仕組み

 今回からいよいよタグを使っていきたいと思います。

 文章は全部<BODY>〜<BODY>のあいだに書くというきまりがありました(前のページ)
 だからこれから先は何も書いていない場合BODYのあいだだということにします。

 まず、BODYに文章をてき当にいれてみてください。
そしてエンターで行を変えましょう。

 実は、これだけではHTMLにすると行は変わらないのです。
そこで今回のタグが登場します。

新しいタグ
 BR ・・・ 行をかえる

例・

こんにちはTAKUです。<BR>
HTMLはむずかしそうだけどおぼえればかんたんだよ!<BR>
がんばっておぼえよう!<BR>

ポイント
 ・タグによっては、一つしか使わないものがある。(終わりのタグがないものがある。)

タグは種類によって、はじめの一つしか使わないものがあります。
どちらかというと線や画像など、シンプルなものが多いです。
今回はここまで。

BACK NEXT


TOP