自己紹介を作ろう(2)

はじめてのホームページHTML
文字を飾る

 今回は実せんです。
ここで習ったB,I,U,S,BIG,SMALL,H1〜H6を使ってページを作っていこう。

前回はここまででした。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>自己紹介</TITLE>
</HEAD>
<BODY>	
自己紹介<HR>
名前・・・TAKU<BR>
年令・・・14才<BR>
性別・・・男<BR>
趣味・・・パソコン<BR>
</BODY>
</HTML>

今回はこのようにつけたそう!

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>自己紹介</TITLE>
</HEAD>
<BODY>	
<I><H1>自己紹介</h1></I><HR>
<BIG><B>名前</B>・・・TAKU</BIG><BR>
<B>年令</B>・・・<I>14才</I><BR>
<B>性別</B>・・・男<BR>
<B>趣味</B>・・・パソコン<BR>
まだまだ初心者だけどとにかくがんばります。:-)<BR>
よろしく!!!
</BODY>
</HTML>
→参考

もちろんこれ以外にも自分で文章を作ってみたりして、
オリジナリティあふれるページにしていこう!

とりあえず、これで基本中の基本はマスターしたね。
文字だけのページは作ることができるし!
(Iモードだけだったらこれでも十分!)
でも、まだ先は果てしなく長い。(;.;)
次でとりあえずまとめてみよう!

BACK NEXT


TOP